FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もじゃげとあおぞらくんとはたのくんとばとん

2012年もとっくに明けたのですが、今年も出遅れスタートですみません。
年末はC81でバタバタし、年明けは年明けで香港行ってました。
今年もぼんやりマイペースですが、よろしくお願いいたします。


さて、ひさびさにサイトを更新しました。
まずはリンク。
擬人化競馬界の超大物「ぎじひん」様をお迎えしました!
うひょー!
管理人の唐揚げ様にC81で「リンク張ってもいいですか?」とありがたいお言葉を頂き、
「ウチからも張らせてください!」と言っておきながら今更ですよkonozama!!
とても楽しく美しいサイト様ですが、擬人化サイトなのでお気をつけくださいね。

あと、「nociyu」(mie*様)、「ジレンマ」(マチダ様)のURLを変更しています。
お気をつけくださいね。


で。
トップ画像に見慣れない子たちがいますね。
彼らはアルバトンとハタノヴァンクール。
昆厩舎のお馬さんで、「もじゃげ」こと堂本調教助手がお世話をされているんです。
まだまだ知らない方も多いかと思いますが、特にハタノくんは年末のラジニケにも出走しているなかなか期待の子。
ダートで大成しそうなので、ぜひぜひ!チェックしてくださいね。
JDDに来ないかなァ・・・

バトンが上手にもじゃげの絵を描いたのに感心するハタノくんと、大人気なく茶々入れに来たあおぞらくん。
みんなもじゃげが大好きなんですねェ。
スポンサーサイト

みんなの大本命!

久々にGRAPHICを更新しました!
maipoさんのサイト「Doo-dah!doo-dah!」の素敵企画「みんなの大本命」2011秋華賞に参加しました!

今回の本命馬は…ローレルゲレイロの叔母上です。
昆厩舎からまさかの抽選突破があったのでウキウキと張り切って描きました。
「彼女の名前は覚えづらい」と思われているようですが、私は元ネタのおかげで一発でした。
この「最近のお馬さん名前がキラキラしててよく覚えられんよ!」とボヤいてる私が。オタクの本領発揮!

ちょっとがんばりすぎて訳わからないことになりましたが、ぜひ見てやってくださいね!
みんなの大本命・2011秋華賞 はづきVer.

真夜中の後悔

うわぁー気がついたら朝3時が目の前だびっくりびっくり。
普段は日付が変わる前に寝てしまうので、
こんなに夜更かしできるのも明日休みの特権ですねぇ。


さて、さんざん放置していたサイトですが、
一気に6点のイラストをアップしました。
とは言っても、うち2点は以前の
拍手御礼イラストをアップし直したものですが。

ほかに、いつの話だよ的な安田記念イラスト、
お世話になっているmaipoさんのサイト・
「Doo-dah!doo-dah!」の秋華賞応援企画イラスト、
さらに拍手御礼を2点あげております。


一気に更新しすぎた感はありますが、
楽しんでいただければ幸いです!


ではお布団にダイブします!

どうしてこうなった

気がついたら9月じゃないですか…
8月の放置プレイぶりに絶句してしまいました。

これではいかんので、「CLAP」を更新しました。
特に時事ネタという訳ではないですが、
私にしては手の込んだイラストができましたので、
よかったら見てみてくださいませ。

さらば愛しき名馬

すっかり更新をさぼってしまってすみません。
「CLAP」のイラストを更新しました。


私は現役時代を知らないのでえらそうに描くのもどうかと思いましたが、
府中で一度だけ会えたので、平成の競馬ファンとしてやはり哀悼の意を捧げます。
一目でも会えたことを光栄に思います。
嬉しく、という思いを通り越して、光栄、と思ったのは今のところ彼だけです。
語る言葉も見つからないので、あまり多くは言いませんが、ひとつだけ。


お疲れ様でした。

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

はづき


Author:はづき
二足歩行競走馬専門イラストレーター。
好きな馬はディープスカイとエフティマイア。
騎手は後藤騎手・吉田隼人騎手。
ほかにもいっぱい応援中。要は日本競馬ラヴ。

詳しくはこちらへ。


自サイトは完全に日本中央競馬会に占領されている。



※PCでの閲覧をおすすめしております。

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。