FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の京都に虹かかる

毎度毎度ご無沙汰しております。。。

気がつけば秋のG1も中盤になってきました。
今日のエリ女は皆様いかがだったでしょう?

dahlia

見事な大輪が咲きましたね!


さて、毎年恒例のカゲクリゲカレンダーについての告知をそろそろ出そうと思います。
今回は通販か競馬場での手渡しのみになります。
(スペース取れなかったものですから・・・>冬コミ)

入稿が出来次第、こちらで詳細をお知らせいたします。
よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

アンカツをウマくリードして

一部の方からご好評いただいた『G1ジョッキーとデート体験!○○をウマくリードして』ですが、
恐らく真打ち、ということでこちらのお方に登場していただく運びとなりました。


アンカツをウマくリードして


なんでこんなにがんばって作っちゃったのか私。

国枝&金子ときたら桜+NHK+樫皆勤のピンカメローテやろが

アパパネ、おめでとうございます。
ゲート入りを渋ったり、スタート直後のかかりっぷりを見た時には
厳しいのかなと思ってましたが…さすがです。
次走はオークスかな?
NHKマイルカップもおもしろそうですが。


チューリップ賞組が上位独占ですね。
…ひょっとして、3着までサンデー系ゼロですか?
これ、近年のG1じゃ珍しいですよね。


蛯名騎手もおめでとうございます。
関東騎手25年振りの勝利ということで…
そんなに勝ってなかったのか…がんばれ関東!!


個人的には勝手に仲良し設定になっている
ギンザボナンザとアニメイトバイオが
並んで入線していてちょっとキュンとしました。←?
ふたりの仲良しっぷりは「CLAP」をご覧ください。


+++


桜花賞を観ながら描いた一枚はちっとも桜花賞と関係ありません。
先週のダービー卿CTの勝利コンビ。ちょっと映画の告知風。

昭和モダンタイムス

”驚きの夢芝居”はショウワモダンの母・ユメシバイから。
エアジハード産駒なんですね、シブい。
ショウワモダンは鹿毛ですけど、栗毛並みに明るい綺麗な色をしてますよね。
顔もめんこくていいですね。東風Sのパドックでちょっと胸キュンした子です。



「手前の人がカッコよすぎる」と姉からクレームが入りました。
いろいろフィルターとか自動補正入るからそこはもう仕方ない。
というか、ただ単純に「似顔絵が下手くそ」という技量の問題。

人生が狂った瞬間

誰しも人生が変わった瞬間というのはあると思うんですね。
あの日あの時あの場所で君に会えなかったら僕らは今でも見知らぬ二人のままだったりするようなそんな瞬間が。


私の場合は、彼女と出会ったことで確実に人生狂いました。
彼女に会わなかったらこんな絵描き人生にならなかったはずなんですけど。

彼女に出会って人生おかしくなった方、結構いらっしゃるのでは?


more »

あの日見た夢は覚えていてはいけない

なぜか最近、なつかしの歌謡曲がブームです。若い子は知らないだろー。

鉄板なのは『ポケベルが鳴らなくて』→『24時間の神話』のコンボです。せつなさみだれうち!
私はポケベル世代をかすってはいるのですが、家が非常に厳しかったんで触ったことないです。

あ、あと『木枯らしに抱かれて』もいい。キョンキョンじゃなくてアルフィー。



ぱるすたん


パルスたん… 大逃げ失敗しちゃったね。。。

中山行ってきました。
普段はカメラを構えているんですが、今日は趣向を変えてスケッチブック。
パドックでクロッキーをするという無謀行為をしました。
開始5秒で後悔しましたが、ここでやめると女がすたるので。


結論としては、いかに馬をちゃんと見てなかったがわかりました。
馬具が描けないとかそれ以前の問題。
それがわかっただけでもよかったかな。



ハイセイコー像のところで『みんなのKEIBA』の収録やってました。
井崎先生見たさに10分ぐらい立ってましたよ。つかれた。。。

井崎先生って明るいところで見ると、角度によっては目が青っぽく見えるんですよ。ミステリアス!

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

はづき


Author:はづき
二足歩行競走馬専門イラストレーター。
好きな馬はディープスカイとエフティマイア。
騎手は後藤騎手・吉田隼人騎手。
ほかにもいっぱい応援中。要は日本競馬ラヴ。

詳しくはこちらへ。


自サイトは完全に日本中央競馬会に占領されている。



※PCでの閲覧をおすすめしております。

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。